@青山

やっぱ落ち着くゎーー  癒し。

勉強して、ベンチで夜遅くまで友達とくっちゃべって、図書館行って、授業の空き時間にウィンドウショッピングして、神宮に大学野球見に行って。
卒業してからもカフェに入り浸って、図書館行って、買い物して、友達と遊んで。青山は今も生活の一部



そんな青山ライフに欠かせないのは美容院!

社会人になってからずっとお世話になってるUR本店の巨樹さんとパチリ☆

クセっ毛ロングもフェミニンボブも自由自在♪
いつもありがとうございます。また二年後に♪

右:飯田さん(ケニア・環境教育)21年度1次隊

なんと元・お隣の部署の先輩!
天候デリバティブ・ディーラー

旅行代理店、気象予報、証券会社で働かれたご経験から前職に。社会人でファイナンスの修士号を取得、ライフワークとして地球環境ボランティアに取り組まれる、
超ーーー憧れの人☆

飯田さんは私の次の隊次なので、もうすぐ二本松訓練所。今は広尾で研修中。 ということで、前の上司に教えてもらった旗の台のおいしーとりやさんにご案内し、 二人で最後の日本食を堪能♪

飯田さん、実は明日から沖縄・宮古島。広尾の研修前はパラオに1ヶ月弱。それもこれも、要請が海洋公園での活動のため、ダイブ・レスキュー&マスターを自主的に取りに行くのだとか

ここまで自分の要請に取り組んで事前に準備してる人ってなかなかいない!非凡な人はどこまでも凄い!他にも色んな活動されてて、ビジョンがある。

「環境問題の取り組みにお金が流れる仕組みをつくりたい」


マーケットではとんでもない規模のお金が日々刻々と動く
それが世界経済を動かし支え、支配している
Bloombergの画面に羅列されるアルファベットと数字
もし0.000001%でもまわればどれだけの食糧とワクチンが手に入るだろう
あのカラフルな文字の奥に私がぼんやりと感じたことを、
まさに確実な将来として思い描いている人がここにいた

きっと彼女はケニアでの2年間を成し遂げ、
それをバネにもっと大きな舞台で活躍されるのだろう

そんな凄いお姉さんと同じ職場で働き、JOCVを志し、日本で一緒においしー鳥をつまんだシアワセをかみしめた夜でした☆

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告

石鹸作ってまーす★