夏休み フジロック2011

夏休み!もうすぐ終わっちゃうね。泣
みなさんの夏休みは、どんなんでした?
暑かった?でも後半雨で寒かった?
いっぱい働いた?適度に遊んだ?
嬉しかった?切なかった?
感動した?楽しかった?

ショコラの夏はー、超自由でした☆

いいじゃないか、皆たまたまこの地球に降り立った宇宙人
そんな自由な年もあるさ!


いくつになっても
気持ち次第でもっともっと高く飛べるのさ

そして毎年
「ああ今年が一番楽しかったな」
そんな風に感動できるのだよ

いつも「今」が一番輝いている
そんな風に、年を重ねたいですね

さーさ、そんな毎年若返るw 宇宙人ショコラの夏は
日本最大の野外音楽フェス・フジロックで幕開け〜★


下界にフジロック擁する苗場山を見下ろす
天空隠れ家でパチり♡
素敵な音楽と自然に包まれ、
それは恐ろしいほどに美しい
幻想的な四泊五日の旅でした。

右も左も分からぬショコラの水先案内人は
音楽マニアの弟リョーくんと、
その親友タカシ


ふたりのおかげで歴史的集中豪雨に見舞われた新潟県の
大雨大嵐サバイバルな人生初キャンピング・ロックフェスを
乗り切ることが出来ました!
感謝♬


三人でテント暮らしw


ほんで五人の共同キャンプ生活w
ショコラの友人ニジェールくん達と


会場では長崎からやって来たバングラちゃんと再会!
この格好から分かるでしょ?
めっちゃ豪雨だったんだって。泣


なんかいろんな音楽聴いたんだけど、
それ以上に微睡みに沈んだテントの中のまったり空間
ステージとステージを歩く足の感覚
演奏のタイムスケジュール
合間に食べるご飯
お酒とタバコ
雨と椅子
レインコート
トッキングシューズの靴紐
濡れた帽子
霧雨の空
夜の闇と光のイルミネーション
交錯する音と低音
溶けた自我
幻想


そんなものが断片的に
身体に残っているだけで、
肝心の音の記憶はすっかりどこかへ置いて来てしまった

でも身体が憶えてしまったんだよね
あの低音と鼓動の混じる感覚を

だから私に待っていたのは、
ひたすら音を追いかける夏休みだった


それにしてもレッドマーキーの夜は踊り狂ったね

こんなクレイジーな夜は
ほんとうに人生で初めて

私があの夜見たものは
夢か現か幻か


ふふ

そんなクレイジーな世界にショコラをいざなった
ニジェールくん・タクミ

もう私達、シャバには戻れないぞw


長野の東山魁夷も
渋谷の岡本太郎も


狂った世界にようこそおいでなすったと
諸手広げて待ち構える


静寂の井の頭公園も
灼熱の松島も

ホーミーの鳴り響く日本海も
源泉の山田温泉も


異郷と現世の境界線を
マーブル模様に溶かしてゆく

この半年間、ショコラがこれだけ自由に羽ばたけたのも
親友のような兄妹のような不思議な運命の人
マイ・ソウル・ブラザー
タクちゃんのおかげ

お互いの波長が共鳴すると
奇跡が起こる

理にかなった、人生の法則

お互いこれからが楽しみだね
音楽も自由も愛も、
君がくれた天からの贈り物
今までありがと
またアフリカで会いましょう

コメント

chihiro さんの投稿…
hey,
how are you?
蒸し暑そうな、なんかもわっとした感じが恋しい夏もそろそろ過ぎようと☆しているのかなと思うよ
秋がきそうなこの感じ、高いソラと葉っぱのにおいっていっつもなんか泣きそうになるのだけど幸せなんだよねー☆
寒いときには寒いなりの楽しみがあるはず!千尋はろんどんにてかわいいセータを物色中。でも来月マーケット巡りにゆくし今月ちょっとしたテストもあるから節約中。なのです。青学同窓会ノ写真みたよん☆さちがしょーこは日本からまた旅立つっぽいかんじだよってゆってたから、これからどーなるのかしりたいしあたしもガーナいってみたい☆
てかなんか友達恋しいー!!!
chihi
Unknown さんの投稿…
チヒー☆
いつも写真見てるよん!
ロンドンの異国情緒な空気に、変わらぬチヒがむしろもっと強まった存在感で相変わらずラブリーに楽しそうに過ごしてる様子を想像してるよ!
そー、こないだの国政同窓会、楽しかったよ!
あとはチヒとゆーちょんが居れば完璧だった…!
ショコも目下目標は写真展で、ほかはまー適当にぷらっとアフリカ行ってくる!てかskypeしょー!
miss u chihi xxxxx
shokola

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

石鹸作ってまーす★

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告