写真展します★ギャラリー探しなう

閑話休題。

ガーナで一緒だった協力隊仲間と、近々写真展します!

こないだの打ち合わせの写真。
by 仕掛人の写真屋ケンサクン
すっごいステキな写真機でとってくれました★

プロの写真屋さん(写真の両脇)と一緒に写真選んで
いろいろとアドバイスもらいました。
ありがとうございました!
ユル〜イ中央四人を応援してくれます。


ずーっとずっと、
写真展やろーって言ってた四人。

同じ村落隊員のヤスは研修の最初っから
写真の基礎もMacちゃんの使い方もL判広角レンズ選ぶのもw
いろんなことを教わった(ハズ)

写真が好きテッピーはニコンくん。
首都のドミトリーや彼の任地のボルタ州で会う度に
なにげ素人ショコラは耳をダンボにしてた(と思う)

同じキャノンのキス2を愛用してたアユ♥
レンズはシグマの単位焦点!いえい!
お互い楽器やるし子供好きだしキスだし
よく撮りあってたー(気がするよ!)

そんな四人がプロデューサー・ケンサクンと出会い
いよいよ始動。

腰は重かった、やっと!!!

んなわけで各人ぼちぼち、ギャラリー探し。


母校青学のスタジオ。
その名も「アスタジオ」!

新設された総合文化政策学部がNHKと
ワンセグ番組を作ってるらしー。

総文四年のイトコ・サエコ情報☆


地下のギャラリーは近々国連の難民映画祭の会場にもなる。

研究発表や学生イベントだけでなく、
映画の試写会にも使われる音響設備◎の空間。

ちょっと(かなり)敷居タカシ。

学生さん達や先生と何か出来ないだろーか。
だってー、せっかくのアフリカ写真展だし!


そう、ギャラリー探しながら考えてるのは

私達が伝えたいこと

テーマとコンセプト

きっちり四人で話し合えって?

いや〜。あはは。
そんなねー、スッキリ決まったら苦労しないって!

電話かけてギャラリーのおばちゃんとかに話してくうちに

「え!青年海外協力隊でアフリカ住んでたの?
たくさんの人に見てもらうのが目的なら、
いろんな媒体駆使して宣伝、広告しなきゃ!
うちもちょっと割り引くとか考えるから、頑張んなさい!」

とか叱咤激励されて。

ありがとうございます。

電話繋がらないギャラリーに問い合わせメールで文章打ちながら
自問自答。

「誰に何を見てもらう?
それで?」



四人が自分で選んだ写真それぞれ百枚くらい並べて
プロにも見てもらって互いに見合いっこしながら意見言いながら
雰囲気固めて選んでく。

だいたい人。と風景。ラブリーな動物もいる。

同じ風景みてるのに、写真て本当に違うのねー。

床中に写真並べて相当数見るとよく分かる。
そこにまとわりつく空気みたいなものの
濃さや色、距離や温度が全く違う。
本当にその世界観みたいなものがよく表れる。

写真マニアが品評しあうのは普段聞き慣れない言葉が飛び交い
とにもかくにも皆写真が大好きなんだとゆー少年ぷりが炸裂していて
本当に面白かった!!!

ショコラの写真は「引きがイイ」らしいw

みなさま貴重なお時間頂きまして、
一緒に選んで、
いろんなアドバイスくれて、
素敵な写真を見せてくださり、
本当に本当にありがとうございました。


まだギャラリー選びに苦戦しとりますが(焦)

がんばります!
がんばりまっしょ♡

コメント

おか さんのコメント…
しょこたん元気?
写真展、ぜひぜひ行きたいよ!!
実はさ・・昨日から南三陸へ来ております。
現地でのお手伝いはこれが最後かも?なのでできるだけ長期間いたいと思ってるの。
でも、しょこたんの写真展の際は上京したいのです!!
Unknown さんの投稿…
おか姫!!!!!
ありがとーーー!
南三陸か?!わーーー、写真も見たよ!
皆様お元気であることを祈ります!
写真展は1月にやりたいと思っとるよ!
岡姫!元気で気をつけてね!
谷口真吾 さんの投稿…
ボク、写真展行きたいです。青学行ったことないし。
Unknown さんの投稿…
ピゴトラさん!いつもありがとうございます。
実は年末年始、JICA横浜のギャラリーで展示させていただけることになりました!
追ってブログ上でもご連絡します〜!

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

石鹸作ってまーす★

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告