快晴☆



昨日1月10日土曜は初めての語学授業。
grade-downだし、宿題はするのかしないのか分かんないし、あまり眠れなかった。
朝礼で「クラス替えがありますから貼りだしを見とくように」と言われ、
テンション底値で見に行ったら

変わってない。

でも先生には変わると言われたからミスプリかと思ってたら
隣の男子が「あーオレ変ってるよー」・・・「えぇ!?」

そう、クラスは変わってなかった!!!

なんだょ、もーーー!

初授業はリラックスして受けることができて、とても楽しかった。
語学クラスのある研修棟に入ったらみんなTarget Languageを話さないといけない。
自己紹介をしたのだけど、みんな本当にいろんな人生、
いろんな考え方、感じ方、いろんな理由でここに来ている。

そんな人たちと今ここで同じ空間に居合わせる不思議と
同じ目標に向かって切磋琢磨できる幸運に
感謝せずにはいられない

私は流暢に喋れないけど、発音だけはなぜかベタ褒めされる
だからなんとか居場所がある。
むしろクラス落ちのことを散々騒いでいたので、
私より英語ができる人たちに不安が伝染してしまった(笑)


午後は公用旅券用の写真撮影と、
全員の前でステージに立って、1人30秒ずつの自己紹介!

みんな任国では一人で活動して、現地の人を巻き込んで
何か起こそうとしてるくらいだから
目立ってなんぼだし、引出しの数もハンパない。
みんなのパフォーマンスにずっと笑ってた

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

石鹸作ってまーす★

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告