micro finance


第三回目のプレゼンテーマはマイクロファイナンス。
.
「金融で働いてたならやってみれば」という先生の言葉にのってしまった。
融資やったことないうえにマイクロファイナンスの知識皆無だったので
内容は決してホメられたものじゃないけど、質疑応答のやりとりから
なぜか「ショーコは優しいね」という評価をいただいて無事終了。
.
2月11日水曜のこのプレゼンのために、
月曜も火曜もギリギリの生活を送ってきた
.
マイクロファイナンスについてはグラミン銀行が2006年ノーベル平和賞
ってことくらいしか知らなくて特にガッツリ取り組む予定も全くなかった。
.
.
開発にとって経済発展は不可欠
.
そのための新たな価値と手法を示したマイクロファイナンスが
聞くほどよりも多分に創造的でかつ成功していると知った
このプレゼンは、
金融の世界に飛び込んだ原点を確認させてくれた
.
.
プレゼン終えて、今晩はふもとの居酒屋で気持ちよくサッカー観戦☆

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告

石鹸作ってまーす★