☆修了☆


3月12日、修了式☆
ついにここまでたどり着きました。

20年度4次隊 JOCV/SV
修了式&壮行式
賞状が授与され、
各々舞台でパフォーマンス☆

祝辞や謝辞、電報が読み上げられ
まるで学生の卒業式


上:村落仲間とパチリ☆
いつも一緒?
中:春ちゃん(タンザニア・薬剤師)かわいー☆放浪癖アリ


下:隊長(マラウイ・木工)
同じ11班☆いい大人捕まえてイジリ倒して楽しかった~
ジョージ・ナカシマや斎藤清など、日本の芸術を教えてくれた
形あるものはいつかは壊れる
そしたら自分で直して途上国ライフを楽しめばいいことを教えてくれた



英語の先生たち
NTCライフではほとんどの時間を
語学学習に費やした。
常に私達を励まし、勇気付け、
任国へ送り出してくれた。
Be confident!!!


雪山を見ると懐かしい気持ちになる

自然も施設もとても綺麗で、
勉強するには最適の空間だった

週末、麓の温泉にくだって飲んだのもいい思い出

郡山で最後に残ったのは11班の若手☆

左:班長マミ(ナミビア・PC)青学メイツ! 英語の宿題と恋バナで夜を共に過ごした
中:ケンケン(エチオピア・体育) 日体バスケ!実はご近所だったー


本当に終わってしまったー
最後のお別れはやっぱりちょっとしんみりした
65日間寝食を共にした仲間たち
再び会えるとしてもそれは2年先のお話
私たちは今から全世界に散らばっていく
一人ひとりの任地へ
でもここからがスタート。ヨーイ・ドン!
スタートラインを一緒に踏み出した特別な仲間
人生でこれだけ自分のためだけに費やせる時間が他にあるだろうか
特別な仲間と過ごした特別な時間は、
きっとこれからも私の人生の支えとなるのでしょう

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

石鹸作ってまーす★

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告