Middle East

英語のHome-Classで、自分で1コマ授業をする機会がありました。

テーマは中東、パレスチナ人について

応援メッセージを集めたりしてみんなが関心を持っていたのでちょーどいいかなーなんて軽い気持ちでトピックを選んだら、どう取り組んでいいか分からずエライ目にあった。

それでも中東に詳しい隊員にアドバイスをもらい授業を組み立て、旅行好きにたくさんの写真をもらってスライドショーを作り、駒ヶ根訓練所で自主講座を行った村落隊員の同期に素晴らしい資料をもらい、みんなに助けられ満足のいく内容となりました。

中東はユダヤ教・キリスト教・イスラム教が生まれた土地、歴史と現在の紛争問題が深く絡み合っている複雑な空間。先生にもどうしてかと聞かれたけど、だから私は中東に惹かれるのかなー

みんなが少しでも興味をもってくれたらと願って、授業を終えた


ヨルダンから臨む死海。対岸はイスラエル



インディージョーンズで有名な
ヨルダンのぺトラ遺跡


イランのイスファハーン
ウズベキスタンのブルーモスクも大好き
いつか必ず訪れたい

all photo taken by TONY

who's going to Ghana as well

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告

石鹸作ってまーす★