Beach & Night @ACCRA

ドミ居残り組みの哲平&朝子。
先輩に、お昼ビーチに連れてってもらいました☆
首都アクラは海のすぐそば。

でも波が高くて海岸も生活排水で汚染されているので
遊泳はできません。
泳ぐなら昔首都があったタコラディにある、
ブスワビーチ


リゾート風のレストランで外食!

炎天下で日差しが痛い~~


「アフロ・モーセス」
世界的なガーナ・ミュージシャン
偶然、音楽番組の収録を見に行くことになった

なんと、ボランティア仲間マキの
オーストラリアに行ってたときの友達だった!
訓練のときから聞いていて、コンサートに行きたいねと話していた。
まさか私のほうが先に出会ってしまうとは

歌も演奏もパフォーマンスも完璧。感動

収録後、彼に話しかけたらマキのことを覚えてて
会いたがっていた

それを聞いたマキの悔しがりようといったら



今日は本当に不思議な日だった。

いつも行くオス地区の中華食材店の隣にある
エジプト航空のオフィスとエスニック風レストラン。
実は朝子が卒業旅行で立ち寄った場所だった。
その後一緒にテレビ局に行ったら、
その隣の映画館でショボイ映画を当時見たのだと言う。


過去・現在・未来の色んな人の出会いが錯綜した
不思議な一日だった。





コメント

土屋芳雄 さんのコメント…
元気そうだね!!
隣の家の土屋のおじさんです。
応援してますよ!
Unknown さんの投稿…
土屋さん!
ありがとうございます^^
みなさまお元気ですか?

毎日なにかが起こる、全てが新鮮な日々です。
もうすぐ仕事が始まります。
何ができるか分からないけど何かをしたい、
残してきたいと思う日々です。

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告

石鹸作ってまーす★