活動報告Aug09 隊員総会

8月中旬、隊員総会がありましたー☆
隊員は、自分たちで自治会を組織して運営しています。
年に二回、各地から隊員が集結して大集会を開きます。
Brong Ahafo州のスンヤニGirls★
当時、BA州は三人のみ。
(中央)Yu-king職種は観光業。スンヤニ専門学校で働いてる。
ホスピタリティ満載!おもてなしの心はプロ!
ガーナ赴任当時、自治会のドミトリー番頭として
ウェルカムしてくれたっけ
(左)理数科教員のAko-chan
Icebreakの質問「ガーナで一番おいしかった食べ物は?」
「自分で作った白玉」と答えたら、
Ako-chanの活動報告プレゼンのとき
「白玉ちゃん!」とご指名された。

~総会でのひとコマたち~


~同期隊員と総会でお話を聞くの図~
なんでみんなしてドレス着てるかってゆーと、
実は今回の総会でドレッサー賞が競われたのだ!

(左)前:スンヤニに遊びに来てくれたYUNOちゃん。
さっすがクラフト分科会会長!
本物のケンテ織(メチャ高い!)で自作したドレスを着用
その後ろ:同期のマダム・マルチ&天然トシちゃん

(右)ベスト・ドレッサー賞に輝いた20年度4次隊の同期代表たち
チーフむさぴょん&クイーンマザーまいまい!

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

石鹸作ってまーす★

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告