Sep09 北部横断!~2.Bolga~

アッパーウェスト州ローラでの村落ツアーを終え、
そのままアッパーイースト州へ横断!!
このトゥム経由の横断路がめっちゃ悪路。
案の定、トロが立ち往生…
ほんとーに、なんにもない。
雨季の田舎道には草が生い茂り、沼が点在してる。
乾季にはすべてが乾き干上がって、
バオバブ以外なにもなくなるという。
一度は見ておきたいThat's Africa的景色。

アッパーイースト州都ボルガタンガの町並み。
ムスリムや家畜が多くなって、
景色の色が全体的に白くなる。

ボルガタンガの名物、バスケットマーケット☆
で、働き者のロバちゃん激写★

色とりどりの可愛いバスケットたちが山になって積んである

バスケットを作ってる村に遊びにいって、
ミレットを加工してるところに出会った。
この穀物は、地酒(ピトー)や北部の家庭料理(ティーゼット)
の原料になる。左の写真はミレット畑、その奥には
バオバブの木がそびえる。
北部ならではの景色。
ボルガタンガのスポット(お酒を飲むオープンカフェ)で
早速やっちゃいました!
物売りの女の子とおしゃべりしながら
ピュアウォーター・ペンケース指導☆

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告

石鹸作ってまーす★