Sep09 北部横断!~4.Nyariga~

同じ職種・村落開発普及員の大先輩が働く
バスケット協会におじゃましましたー☆
もうすぐ任期を終えて帰国されるチーさん。
そのお別れパーティのお手伝いに急遽飛び入り参加♪
ボランティアで100人分のおにぎりをこしらえて、
バスケット協会のみんなに振る舞いました。

ニャリガ・バスケット協会の設立者
Mr.タヒル
海外市場向けに高品質のバスケットを作っている
「北部の厳しい生活環境に苦しむ女性の経済的自立を助け、
家庭や子供を貧困から救いたい」
そんな思いから始まったこのNGOが作るバスケットは
デザインも可愛くてとてもしっかりしてる
隊員の間でも大人気!
そんなちーさんのお別れパーティに、
村長さんも駆けつけた。
「世界があなたたちのバスケットを待っている。
自身をもって!」
というチーさんの言葉がとても印象的だった。

みんなで記念写真☆
バスケット協会のみんなでおそろいの生地でドレス作って、
チーさんの荷物のオークション、
おにぎりパーティ、
なんか任地で隊員の手作り日本祭り!
って感じで楽しかった。
ホント、偉大な先輩でした~

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告

石鹸作ってまーす★