一年報告会

隊員は、二年の任期中に中間報告を行う。
先日、およそ二カ月ぶりに首都アクラに上がり、やってのけて参りました。

もう色んなことが重なりすぎて、
ものごとをうまく回すのに気を揉みすぎて、
疲れすぎてただ今任地で寝込んでます。

同期のSisters & Brothersの励ましがなければ
精神イッちゃってた

世の男子と同じく、上っ面が男前でタフであればあるほど
心はガラスのように脆くて繊細なのである。
誰か分かって!!
プレゼン終えて進路ガイダンスの後は、カレー屋さんで懇親会。
そして同期で打ち上げはホテルビュッフェ!
普段目にすることのない豪華な食材に群がる女子たち。

今回のアクラ上京では殿下とお言葉を交わしたという
一生モンのおまけ付き。
でも一番シアワセだった瞬間。それは…

ホテルのロビーにあるピアノを弾かせてもらったとき

ピアノの音が好き
ピアノの鍵盤の感触が好き

激しい曲、優しいメロディー、柔らかい和音、鐘の響き、
クラシックからジャズやジブリ、ガーナ音楽だってなぞれる

何も考えず、音だけを感じて、世界を表現する、
ピアノを弾いてる瞬間が好き

…てなかっこいーこと言えるのは
きっちり練習してばっちり弾けたときだけで、
それ以外の出来栄えはそりゃもうヒドイものである。

ガーナのホテルでしばしば耳障りな騒音を耳にするかもしれませんが
どうかご容赦くださいませ

コメント

美妃 さんのコメント…
森ちゃんおひさしぶり!!美妃だよ~★☆
旅立ってからもうすぐ一年なんだね。しんじられない!

この一年の活躍は見ていて爽快だよ。
どんどんステキに輝く森ちゃんまだまだ輝きもますことでしょう・・・!

私もほんとに話したいことがたくさんたくさんあります。
去年は特に私にとって変化の年になりました。
出会い、別れ、はじめた事、やめてしまったこと。
リアルタイムに森ちゃんに話せないことがむずがゆかった~。
でも再会を果たした時話すことを楽しみにするね!

森ちゃんに負けないようわたしもがんばるぞ~!!

ガールズトーク、カラオケ、あと一年お預けだね!
ではあと一年、体に気をつけてがんばってね~~~~!!
shokola さんの投稿…
ミキティー!!!元気?!
わぉ、超会いたい…!!!

ミキと過ごしたすべての遊びと文化が私のベースを作ってるのだと今ほんとうによく感じてる。田舎暮らし凄いエンジョイしてるけど、やっぱポップカルチャーが大好きだし、シティライフは自然に馴染む。

今度ガーナ人のラッパーのステージで日舞踊るの!

ダンスできる友達の協力があって初めて成り立つ異文化コラボだけど、ご縁があって私がパイプなのね。大好きなアーティストなの!ミーハーshokolaでなければ為せない業でしょう(笑)その人のライブとか、ミキと行きたいよ~!

日々あむろちゃんDVDとクリちゃんCDで充電だよ
Girls Talkもネタたまってます!
カラオケを生んだ日本は偉大!ガーナにも輸入したい!

ミキ、一年後がっつり遊ぼうね☆

このブログの人気の投稿

喧噪とゴージャスの狭間に揺れる、魅惑の駐在員ライフ@香港

日本でマラリア発症

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告