七回忌

怒濤の神無月も足早に通り過ぎ
寒さが身に沁みる今日この頃。

皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

私ショコラ、実は自宅療養中。ちーん。。。

そんなワケで最近回復して来たし、
ちょいと振り返りまして先月のご報告。

4〜8月、宮城県と福島県を行ったり来たりしていた五ヶ月間。
9月は横浜に落ち着きまして、
一大イベントに備えておりました。

そう、亡き父の七回忌。

早いものですね、あれから六年。


親族集まって、慎ましやかに行いました。


敬老の日の三連休は快晴で、
そういえば六年前の告別式も雲一つない秋晴れだったことを
みんなが思い出しました。


弟たちと一生懸命お掃除。
墓石、アツ!

ただいま〜、お父さん
アフリカから、東北から、
無事帰って参りましたよ

いつもいつも、ありがとうございます


母と祖母。

実はこれらの写真はキャノンの一眼レフkiss4シリーズによる習作♡
この日ひさしぶりに会った親戚のおじさんに拝借♬
久しぶりの一眼の感触と重さに涙!
やっぱいいよね〜一眼。
しばらくお借りしまーす♡


午前中の法事を終えて、
お腹いっぱい精進料理を食べ尽くし
まどろみの午後。

ホーム・パーティしちゃいました!
ショコラの弾き語り♬

大好きな
「Desperado / Eagles」
「Jupiter / 平原綾香」
「Let it be / the Beatles」
「言葉にできない / オフコース」

その他、クラシック
「きらきら星変奏曲」
ショパン 数曲
リクエスト曲 もろもろ

みんな聞いてくれて、ありがとー!!!
気持ち良かった!!!
懐メロ弾き語り練習中のショコラは
親戚のノリちゃんと大盛り上がり♬

やっぱ類友?朱に交われば?
音楽好きは集まるんですねー



大阪の親戚たちとは七回忌の前後を、
東京・横浜観光で遊び倒した。
元気な祖母、おば達です。

これにてショコラ2011年の日本ミッション終了★
あとはこの広い地球の狭い世界を、
どこぞにでも放浪して彷徨うのみである

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

石鹸作ってまーす★

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告