旅!始まりは香港☆

こんにちわー

最近出会った日本の素敵ダンディに
「アラサーが一番可愛い」
と口説かれて絶好調のショコラです♡笑

赤レンガ倉庫の写真&アートの展示も無事終わったのも束の間

かねてから計画していたアフリカ里帰りの旅に出発!
やった!今回はマラリアにもかからず、飛行機も無事とんだ!泣


でも展示&遊び疲れからパッキングの途中で爆睡。
起きたら成田へのバスの時間、
家にある唯一の体重計が壊れて荷物の重さが測れない!
という悲劇的な状況で、着の身着のままで家を飛び出し(泣)

そのトランジットで、いま香港に滞在しています♬




香港に駐在しているお友達が日本に帰国することになり、
その最後に遊びに来ました。


同じアラサー女子の、海外駐在生活。
しかもショコラが昔働いていた、金融業界。


アフリカでの途上国ライフしか知らないので、
今回初めて覗く、先進国での駐在ライフに興味津々!


しかも香港といえば、
バックパッカーの旅の始まり!
アジア発のバックパッカー貧乏旅行って大体香港から始まる。
(日本から航空券を買おうとするとめっちゃ高いけど、
いったん香港まで来てしまえばめちゃくちゃ安くで買える)


ナオト・インティライミの旅だって香港から始まったし!
(3年ぶりに帰ってきたら流行っていた〜
日本人歌手で一番好き!自由人オーラ炸裂
アフリカの音楽仲間と同じ匂いがする)


まーショコラの場合、今回は旅が目的ではないので
香港は単なるトランジットですが、、、
でも香港って、とってもエキゾチックな響きがする。
そしてめっちゃ発展してる街なイメージ。


(金融で働いてたとき、金融市場は「ニューヨーク/ロンドン/東京/香港/シンガポール」の五カ所が世界の中心だと教わった。そして駐在員のおっさんたちは、みんなそこをぐるぐる回っていた。)


ここからエチオピア航空に乗って西アフリカはガーナに里帰るまでの
四泊五日の香港ステイ


海外アラサー女子!金融の香港駐在ライフ!
ちょっくら覗きみてきまーす♡



(奇跡的に荷物の重量もなんの問題もなく通過し、
これまたいつも何かしら引っかかるチェックインカウンターを何事もなく抜けて、
一番前の座席で飛行機を待つ成田国際空港、第一ターミナル44番ゲート。

ガーナで愛用してたショコラのトレードマークのnorth faceリュック♡
ガーナ・ケンテのストール&二年間乗り切ったビルケン・サンダル、
宮城ボランティアで愛用してたユニクロパーカー&カーゴパンツ!!!
new comerなバッジ&ピンク・ベアと一緒にlets go♬)



☟以下のジャンルでランキングに挑戦中♬どうかボタンを押してくださいー♥

Thanks in advance to vote my blogs!! click the buttons plz xoxox


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アフリカ人)へ
にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告

石鹸作ってまーす★