今年のメガネ ベストドレッサー賞は?

 こんにちわ

ちょっと涼しくなってきましたね♬

iphoneが壊れて一週間ほど携帯ナシ生活のSHOKOLAです

おかげで村上春樹がよく読み進みます

雷雨のおかげさまでサスケ(うちの犬)はこの一週間に二回も脱走。
怖くて飛び出しちゃうんですねー
二回とも近所のいい方々に捕獲していただき、ことなきを得ました。
本当にありがとうございます。

今、ひょんなことからファッション業界に絡んだ仕事をしてます。

メンクラ❤
老舗の男性ファッション雑誌★

いやいや、残念ながら雑誌関係のお仕事ではございませんー
あ、でもハーネスト婦人画報社さんもちょっとご縁が❤
今後、ご報告させて頂きまーす♬

このメンクラ特別号でメガネ特集をしてます。(写真は去年の)
そーなんです、このファッション展示会に携わってます。
海外サポート、翻訳などのお手伝いをしてます。期間限定。
すっごい勉強になります、いろいろと。


そんなワケで勝手にセレクト!
ショコラのおすすめはコレ★

サイモンさんの「chim......」リサイクルペーパー・フレームのメガネ。
超ラブリー❤

ミュージシャンなら自分の譜面、アーティストなら自分の作品などを、
コーティングしてくれちゃう。
環境にめいっぱいやさしく、そして自分だけのオリジナルを、
そんなライフスタイルを提案するサイモンさん。
話すといつも上機嫌の、むっちゃおもしろいデザイナーさん。

欲しいーーー!!!!!


IS THERE TRUE LOVE IN TOKYO?


手作りお弁当は最高のビタミン剤。
最近めっきりファーストフードを食べる気にならない。

免疫力を高める食事療法の本、
ガーナ時代のエリカ・アンギャルさんの本、など、
玄米ラブ歴は結構長いです❤

エレガントとかゆー感覚は丸の内のどこかに忘れてきてしまいましたが、
「美」を意識することになりましたので、(半強制?笑)
まー、テーマはインナー・ビューティーかなー、
あとは世界のマイナー・カルチャーの発掘・発信。
に、取り組んでいきたいなー、と思ってます!

Stay Tuned♬


ひっさしぶりに再会したイノリさん。
和太鼓奏者、獅子舞の踊り手という素敵な殿方。

先日、スペインの巡礼の道から帰っていらっしゃったとゆーことで、お帰りなさい会!

ショコラ人生初の海外ひとり旅バックパッカーは、スペイン一周。
厳かなサンチャゴ・デ・コンポステラ。
爆破テロの直後で人がごった返してたのをよく覚えてる。


「お勉強に見ておいで」
そう言われて拝聴したのは、瀬戸内寂聴さんのお話
東京ビッグサイトにて、ちょっと前のブックフェアの時に。

感動したーーーーーー

「人生とは、恋と革命!」

同時開催されたクリエイター・エキスポにはばったり知り合いに出くわし、
「ショコラも来年は出ればいーじゃん」
出たいよー、日本にいれば…
今年は主催側、来年は出展側も悪くないw
検討しまーす

あ、メガネの展示会ですが、毎年さまざまな著名人の方から
ベストドレッサー賞が発表されます。

今年は一体、誰でしょーーー???

コメント

このブログの人気の投稿

Previous Research of African Popular Arts★2016後半ガーナ調査/大学で文献講読

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告

石鹸作ってまーす★