祝ブログ四周年❤

2012年12月31日(月)
年越しは懐かしのガーナでTZを頂きました
クマシにステイ中のSHOKOLAです

まさか一年ぶりの、クリスマス&誕生日&年越し
@ガーナ共和国!!!!!
しみじみ感慨深いです。

shokolalife blogも大変ご無沙汰しております。
旅はバンコクで止まっておりますが、その後数カ国を経てガーナに帰郷。
(25ansエレブログでも全てはアップしてません)
書き溜めておりますので、新年明けたらガンガンupしたいと思います。

振り返れば2008年12月28日に始めたshokolalife blog
二年間の協力隊ガーナ生活から始まって、
音楽やアートやボランティア活動など全てを発信してきました

そして2012年は大変革の年でした
ガーナ隊員時代を終えて志したアートや写真の展示を次々と実現して、
その後もガーナと日本の往復しながら自由奔放に我が道を突き進み、
果てはアフリカ長期滞在の目前でなんとアジアと恋に落ちてしまうという!

そんな最中で迎える2013年@ガーナ(カウントダウンまであと二時間!)
そしてshokolalife blog四周年❤❤❤❤
たびたび滞るupを気長にお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
これからもたまに遊びにきてください。
そして「こんな世界もあるんだな」と息抜きにアハハと笑っていただければ本望です。

ちなみに25ansのほうでは現在進行形で2012年12月のガーナ生活をupしています。
Luxury情報をお届けすべく、アフリカン・セレブ生活を特集しています。
http://blogs.25ans.jp/elegant_shokola/
実際にいつもの仲間といつも以上にエンターテイメント業界にどっぷり漬かっていましたので、なかなか珍しい世界をお見せすることが出来たと思います。
これがやりたかったので、実現してこれまた本望です❤
(隊員時代を終えてからおよそ二年越し!夢って、望めば叶うんですよね。)

セレブ生活とアフリカン情報を発信してるだけでは飽き足らず、援助業界で働く友人や秘蔵のアジアン情報も追って書き立てる予定です。自分の欲深さというか、興味関心の分散にはほとほと呆れますが、皆様どうぞご寛大によろしくお付き合いくださいませ。




二年越しといえばもうひとつ。
二年前に人生が変わった出来事がありました。
2011年1月2日に任地スンヤニで起こった、あるミュージシャンのライブ。

KOJO ANTWI

彼のライブの前と後で、人生が変わりました。
運気が変わったといいましょうか。
とっても感動したんですね。
それから劇的に人生の流れが変わりました。

だから明日も変わると思います。
2013年1月1日にふたたび彼がスンヤニでライブを行います。

あと24時間。

人生最大に感動したあのステージにまた出会えるなんて、
生きててよかった、
いろいろ乗り越えてスンヤニに戻ってこれて本当によかったと
心から思います。

今はKOJO ANTWIの曲なら全部分かるので尚更楽しみです。
バンドメンバーとももっと仲良くなったので、再会もひとしおです。

2012年10月28日に出発した今回の長旅で
アジアに出会い、
アジアに目覚め、
アジアに恋し、
たくさんの人と素敵な時間を過ごし、
まるで生まれ変わったかのような経験をしました。


そうして明日も、2013年も、
きっとSHOKOLAは変わっていくのだと思います。



今のアフリカ生活は新鮮というよりは安堵感に近く、
アクラのセレブ生活は必死に自分を生き抜いています。
常に挑戦です。

恋愛中って愛してるんだか何なんだかよく分からなくなりますが、あんな感覚に近い。
結局ガーナもアフリカも自分の一部ではあるのだけど、
アジア人としてのアイデンティティが「自分は違う」のだと叫びます。

これからも自分に問い続け、試練を乗り越え、実践して、実現していくのみ!
そして愛しい仲間たちと騒いで、はっちゃけて、やらかしていくのみ!

welcome 2013❤
どうぞ今後ともよろしくお願い致します❤



コメント

このブログの人気の投稿

喧噪とゴージャスの狭間に揺れる、魅惑の駐在員ライフ@香港

日本でマラリア発症

神様がくれたHIV