白玉

同じスンヤニで活動しているユキちゃんを招いて、
ジャパニーズ・パーティー☆
シメはアクラで買ったライス・グルテン・パウダーで作った
白玉ぜんざい!
おいしかった~~~

でも本当に今一番ハマってるのは、
ちょっと前までは臭くて臭くて食べれなかった現地食。
トウモロコシでつくったバンクーってやつとオクロ・スープ。
&、これまたトウモロコシで作ったケンケってゆーのと、
ぺぺと玉ねぎの辛い辛いソース。
それぞれの組み合わせが最高においっしい!

コメント

MAMY さんのコメント…
おぉ‥‥なんと、半年ですっかり現地食に馴染んでますね。
どこででも生きていけるね、君は^^;
バイクももう乗ってるんだ、
くれぐれも気をつけてね!
匿名 さんのコメント…
無事訓練を終え、29日にアクラ入りの予定です。
こちらの住居は、村落のお二人のすぐ隣になると聞きました。

そこで、スンヤニ生活で日本から持参したほうがいいもの、またいらないもの、また何か持ってきて欲しい物等あったら教えて下さい。
出発まであまり時間がないので、確認する時間もないかもしれませんが、よろしくお願いします!
匿名 さんのコメント…
すいません、名前忘れました。
スンヤニ果樹隊員の乗松です!!
匿名 さんのコメント…
 はじめまして!間も無く二本松で研修を受ける、のぶと云います。語学が駄目なので自信が無いのですが、現地に行ってる方の記事を観ると、改めて頑張れる気がします。時々観に来させてください!任国はザンビアなんですけどね・・・(汗)。

このブログの人気の投稿

喧噪とゴージャスの狭間に揺れる、魅惑の駐在員ライフ@香港

日本でマラリア発症

Shokola Life Returned After 3 years3★3年振りの復活、近況報告